忍者ブログ

a letter and neon 2 - about exo -

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ize interview EXO CHEN'S STORY 和訳

 
これ、あー!baby don't cryぽいイヤホンジャック!と思って
値段確認したら4000円位だったです。・・似たの作ろうか←



こんばんはー!
火曜の夜なのでちぇんが必要ですよね!と思って
ちょこっとちぇんのだけ訳してみました。






EXO CHEN'S STORY


운동화 끈을 묶는 순간에도 <슈퍼마리오> BGM을 흥얼거리고,
運動靴の靴紐を結ぶ瞬間にも <スーパーマリオ>の BGMを口ずさみ

촬영 순서를 기다리다가도 흐르는 음악에 맞춰 혼자 춤을 추는 첸은 
撮影順序を待ちながらも流れる音楽に合わせて1人で踊るチェンは

키펑키첸’이라는 별명에 딱 맞는 성격의 소유자다.
"ファンキーファンキーチェン"というニックネームにぴったりの性格の持ち主だ。


열심히 연습한 결과에 대해 자부심을 드러내면서도 자신을 객관적으로 평가하고,
熱心に練習した結果に対し自負心を明らかにしつつも自分自身を客観的に評価したり、

멤버들의 이야기를 장난스럽게 받아치면서도
メンバーの話にふざけて受け答えながらも

상대의 말에 담긴 본질을 정확하게 이해해 전달하는 태도는
相手の言葉に含まれた本質を正確に理解して伝達する態度は

그 밝은 모습 안에 숨어 있는 굳은 심지를 짐작하게 한다.
その明るい姿の中に隠れる強固な芯を窺わせる。

마음이 예쁜 남자아이라는 말이 떠오른 것은 그 때문이다.
心が美しい男の子という言葉が浮んだのはその為だ。


첸. 1992년 9월 21일에 태어났다.
チェン。 1992年9月21日生まれ。



read more以下に続きます。





나도 장난을 좋아하지만 찬열이나 백현이와는 다르다고 생각한다.(웃음)
僕もふざけるのが好きだがチャニョルやベッキョンとは違うと思う。(笑)

이 친구들은 정말 아침부터 새벽까지 떠들 수 있는 능력을 갖고 있다.
この友人たちは本当に朝から明け方まで騒ぐ能力を持っているので。

뮤직비디오 촬영을 하면 거의 밤을 새우는데, 끝까지 가는 걸 보고 깜짝 놀랐다.
MV撮影をする時はほとんど徹夜なのですが、最後までやり抜くのを見ると本当に驚きました。

(백현: 나는 금세 지치는 성격이지만 잠깐만 가만히 있으면 바로 살아난다. 하하!)
(ベッキョン:僕はすぐに疲れる性格だけど少しじっとしていればすぐ回復する。はは!)

멤버들은 나에 대해 ‘펑키하다’고 하는데,
メンバーは僕に対して”ファンキーだ~”と言うけど、

내가 생각하는 나의 펑키함은 개구쟁이 같은 몸짓이다.
僕の考える僕のファンキーは悪戯っ子みたいな仕草ですね。


메인 보컬로 고음을 담당하고 있기 때문에 늘 좋은 음을 내기 위해서 노력한다.
メインボーカルを担当しているのでいつも良い音を出すよう努力しています。

먼저, 낮은 음부터 차근차근 부르며 목의 긴장을 풀어준다.
まず低い音から一つ一つ歌って首の緊張を解します。

그리고 최대한 입이 마르지 않도록 물을 한 모금 마신 후에 무대에 오른다.
そして出来る限り口が乾かないように水を一口含んだ後舞台に上がります。

얼마 전 한강에 잠깐 나갔는데
先日、漢江にちょっと行ったときに

어떤 아주머니께서 “엑소지? 딸이 너무 좋아해”라고 하셔서 신기했다.
何人かのおば様が ”EXO? 娘がとっても好きなのよ”と話して下さって不思議でしたね。

멤버 몇 명이 같이 있었는데 누굴 보고 알아보신 것 같았냐면… 나였다, 진짜다! (웃음)
メンバー数人と一緒だったのですが誰を調べてたのかというと・・・僕でした、本当に!(笑)

KBS <불후의 명곡>에 출연한 덕분인 것 같기도 하다.
KBSの<不朽の名曲>に出演したおかげみたいです。

첫 무대에서 백현이와 둘이서 ‘진정 난 몰랐네’를 불렀는데
最初の舞台でベッキョンと2人で '本当に私は知らなかった'を歌ったのですが

섬세한 발라드곡이라서 연습하며 의논을 굉장히 많이 했다.
繊細なバラード曲なので練習して相談もまた沢山しました。

가사의 감정을 해석해서 하나로 맞추고 이 부분에서는 내가 이렇게 부를 테니까
歌詞の感情を解釈して、1つに合わせて、このパートでは僕がこんな風に呼ぶから

다음 소절에서 네가 이렇게 들어가 달라는 이야기를 하다 보니 새벽 다섯 시가 다 되어 있었다.
次の小節は君はこんな感じで入って来てという話をしてたら午前5時近くなったりしました。


영화 <어벤저스>를 좋아한다.
映画<アベンジャーズ>が好きです。

캐릭터 중 하나를 고를 수 있다면 토르가 되어보고 싶다.
キャラクターの中で1つ選ぶならソー(※マイティ・ソーという映画の主人公)になってみたいです。

번개를 맘껏 다뤄보고 싶기 때문이다.
稲妻を思いっきり使いたいので。


디오에게 가끔 ‘쪼꼬미’라고 부르는데 디오의 얼음 주먹이 두렵지는 않…다.
ディオを時々 'ちょこみ'と呼ぶのですがディオの氷の鉄拳が怖・・くはないですね。

디오가 쪼꼬미라는 건 사실이니까! (웃음)
ディオがちょこみなのは事実ですから!(笑)


형이 하나 있어서 여동생이 있으면 어떨까 생각해봤는데, 
兄が1人いるので妹がいたらどうかなと考えてみましたが、

만약 여동생이 생겨도 예의 바르지 않은 행동을 하면 따끔하게 혼내줄 것 같다.
もし妹が出来ても礼儀正しくない行動をしたら厳しく叱るかもしれません。

그리고 그게 왜 잘못된 행동인지 이해시키면서 타이르겠다.
そしてそれがなぜ間違った行動なのか理解させながら言い聞かせます。


엑소 플래닛으로 지구인들이 이주할 수 있다면 가수하는 것 외에는
EXOプラネットに地球人が移住出来るなら歌手をすること以外は

평범하게 아르바이트를 하면서 용돈을 버는 대학생이 되고 싶다.
普通にアルバイトをしながら小遣いを稼ぐ大学生になりたいです。



インタビュー記事 link → ize exo interview
和訳てか意訳含む by 翻訳機 + sawa ※間違い多々ありましたらすみません。


最後のアルバイトしながら歌歌ってる大学生すごく想像付く。
地味だけど何か想像付く。想像付くし、想像するととっても可愛い。←

でぃおの"ちょこみ(쪼꼬미)"呼びは何だろーちんまい子みたいな意味なのかな。
こま(꼬마)でおちびちゃんみたいな愛称ぽい感じですよね。
か、귀여운 쪼꼬미っていうアニメ?のキャラかどっちか?うーん
違ったら申し訳ないですー。

とりあえずまぁ大学生ちぇんいいですよね。

どっちだとしてもきっとちぇん可愛いからなー


ぴゅうぅぅ。


でははー^^*


画像出処: zoz○ + ize + C H E N
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
(*^人^*)
sawaさん、こんばんは^^

あったかメッセージありがとうございました!
ちぇん薬は、効きました??←余計熱が出てたりして!?

翻訳もありがとうございます!!
ちぇんって本当にいい子ですね~
歌う時もそんな努力しているのかと知ると、なお愛おしい。

てかてか、sawaさんところで見るちぇんと、
他で見るちぇんは一味違いますネ。

sawaさんのちぇん、かわいさ&かっこよさ100倍。

本日もちぇん補給、たっぷりさせていただきました!
ありがとうございます~(*^人^*)♪
記さん
sawaですー!

こちらこそいつもコメントありがとうございます^^*
風邪すっかり良くなりました!気にかけて下さって本当ありがとうです*^^*

ちぇん努力家ですし真面目ですよね!
ステージでもあんまり調子悪そうな時無いし
歌の為に体調管理もしっかりやってそうだなぁと思うと凄いなぁと思います。ほんと。偉過ぎ。

特に多分他のblogやサイトさんとこと変わらない写真をUPしてると思いますよ!
あまり他のブログ見に行ってないので分からないですけども。。

てかちぇんファンの方は皆どこで画像見たりしてるのか気になってますw
日本のちぇんファンブログ探してみようかな^^*

コメントありがとうございました!記さん良い週末お過ごし下さい~^^*


sawa
  • from sawa |
  • 2013/09/28 (00:35)
attention
当blog内和訳ルビ記事転載・又はblog URLを余所に貼るのは止めて下さい。

中国語曲の和訳には意訳部分もあり、
ピンインルビは聞き取りやすいように省いてある発音もあります。
正確なものではないのでどうか転載・linkを貼るのはご遠慮下さい。

こっそり楽しむ程度によろしくお願い致します。

2013.07.01 管理人より
\                     /
Lu-lf
INFO.
exo和訳ルビ記事は全て新blogに移動しました。

新 exo blog "koniro zuwai" ↓link

http://you8one00mumu.blog.shinobi.jp/

infochen
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
recent entry
Give you the world

EXO Collaboration Shop Boy Who Cried Wolf VCR @TikTakTao


3 6 5
FLASH BACK

Heart
YES, YOU ARE MY BABY
Everything's Alight

Attack
she's my baby
waiking into my door

Heart

Love Me





L O V E


M e




R I G H T .




don'tcry



O,








it's


you.





me


\ 너도 내게 끌리는지 ?? /
chenchen
auther : sawa

うっかり嵌ったみたいでEXO(主にちぇん多分)ぶろぐ始めます。
曲の和訳中心にちぇんやらるぅくりすちゃにょるあたりetc
気になったことのみ更新。

で、気まま更新予定。
search
Copyright ©  -- ontai suilen --  All Rights Reserved

Design by CriCri  ++ blog wall by ontaisuilen ++  / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]