忍者ブログ

a letter and neon 2 - about exo -

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AMBER (엠버) Beautiful 和訳 + ルビ


pict prod by sawa






こんばんはーお疲れさまです管理人です。





こないだえぷのえむぼがソロデビューしまして
タイトル曲よりちょっと気になった曲があったんですけど、




カムバステージでも披露してたこの曲。

[Solo Debut] 150213 AMBER - Beautiful

良い曲なのとえむぼの声すごく綺麗なんですよね。




したらこの曲作詞作曲編曲えむぼもしてるっていうんで
ちょっと和訳してみました。


和訳したんですけど、


えむぼ・・・あなたっていう。
何かちょっと泣きそうになるような。




すごく曲も歌詞も綺麗というか
悲しい感じではあるけど澄んでるような。そんな曲でした。



では和訳興味のある方どうぞ。





※自分用メモ。



※今回ところどころ意訳というか日本語で伝わりやすい表現に直したところ多々あります。
※取り急ぎでやったので和訳ルビともに間違い多いかもしれません。
※手直し入れると思います。


※rap部分、元歌詞の文法的には現在形のところを
過去形で和訳した部分があります。



※和訳ルビ下の注意書きは必ず一読下さるようお願い致します。













AMBER (엠버)  Beautiful 和訳 + ルビ




AMBER(엠버) - Beautiful (1st Mini Album 'Beautiful') (Full Audio)







こげる すぎん ちぇ はぬるる ぴえ すむぢ
うつむいたまま 空をさけて隠れた
고갤 숙인 채 하늘을 피해 숨지

おどぅうん まうむ そく ばむん はのぷち YEAH YEAH
暗い心のなかに 夜は終わりがなくて YEAH YEAH
어두운 마음 속 밤은 한없지 YEAH YEAH


なるげるる ぴょるす おぷそそ
翼をひろげられなくて 
날개를 펼 수 없었어

ちょぶん せぢゃん がたっとん せさん あぺ
窮屈な鳥カゴみたいだった世界をまえに
좁은 새장 같았던 세상 앞에


ひむぎょうん もむぢすろ
ひっしに藻掻いてジェスチャー
힘겨운 몸짓으로

おんぢぇが ちゃぢゃ おる のる のれへ
いつかは探しに来てくれるきみを歌うよ
언젠가 찾아 올 널 노래해





なるげるる ぴょるちん ね くみ ぶるん はぬれ
翼ひろげたわたしの夢が 青い空に 
날개를 펼친 내 꿈이 푸른 하늘에

はよむおぷし と ぴんなげ
自由に もっとずっと光るように
하염없이 더 빛나게


ちゃがぷけ たっちん ね まみ たし とぃどろっ
つめたく閉ざされたわたしの心が また駆けだすように 
차갑게 닫힌 내 맘이 다시 뛰도록

はぬる のぴ ちょ びょるる ったらそ
空高いあの星についてくの
하늘 높이 저 별을 따라서




もん ばっくん おんぢぇな ぶるあなん さむちょまん なむご
ドアの外はいつでも 不安な傷だけ残すけど
문 밖은 언제나 불안한 상처만 남고

あぷむる きょんでょや なる すが いっそ
痛みを耐えてるから 飛びたてるの
아픔을 견뎌야 날 수가 있어






なるげるる ぴょるちん ね くみ ぶるん はぬれ
翼ひろげたわたしの夢が 青い空に 
날개를 펼친 내 꿈이 푸른 하늘에

はよむおぷし と ぴんなげ
自由に もっとずっと光るように
하염없이 더 빛나게


ちゃがぷけ たっちん ね まみ たし とぃどろっ
つめたく閉ざされたわたしの心が また駆けだすように 
차갑게 닫힌 내 맘이 다시 뛰도록

はぬる のぴ ちょ びょるる ったらそ
空高いあの星についてくの
하늘 높이 저 별을 따라서



rap]


く なるかろうん まるどぅり ね まむる きぴ ぺお
その鋭いことばたちが わたしの気持ちを深く切りつけた
그 날카로운 말들이 내 맘을 깊이 베어

あぷぎん はぢまん い あんむるご ちゃむご ぎょんでょ
痛んだけど 歯を食いしばって我慢して耐えたの
아프긴 하지만 이 악물고 참고 견뎌

I KNOW I’M GONNA HEAL AND I’M ALWAYS LOOKING UP

ぬん あぴ かむかめど ぴちゅる ちゃぢゃる ごや
目のまえが暗闇でも 光を探しだす
눈 앞이 캄캄해도 빛을 찾을 거야


なぬん うっする ごや けそっ うっする ごや
わたしは笑うから ずっと笑うから
나는 웃을 거야 계속 웃을 거야

I’M A FIGHTER ちょるて ぽぎはぢ あな
I’M A FIGHTER 絶対あきらめられない
I’M A FIGHTER 절대 포기하지 않아

なん けそけそ なら FLY っと なら
続けざまに飛んで FLY また飛んで
난 계속해서 날아 FLY 또 날아

ね くむん もん ふん なれ ね むすぶる とぃがま
わたしの夢は いつかわたしの姿をまき戻すこと
내 꿈은 먼 훗 날의 내 모습을 되감아



I’MA JUST BE ME

YEAH ONLY ME

I’MA JUST BE ME YEAH YEAH



どぅりょうむ おぷし と のぴ なる すが いっそ おどぅむ そげ かてぃょど
恐くはないの もっと高く飛べるから 闇の中に閉じこめられても
두려움 없이 더 높이 날 수가 있어 어둠 속에 갇혀도

く おっとん さむちょまちょど ねげん あるむだうぉ
そのどんな傷でさえも わたしには美しくて
그 어떤 상처마저도 내겐 아름다워




I’M JUST HAPPY

I’M HAPPY TO BE MYSELF

I’M HAPPY TO BE MYSELF











元歌詞出処 : daum
作詞 : 권호근 ,Amber J. Liu
作曲 : Amber J. Liu
編曲 : Ryan Yoo ,Amber J. Liu  

※和訳 by 翻訳機+辞書+sawa意訳
※和訳は久しぶりで自信が無いので参考程度に見て頂けたら幸いです。

※和訳ルビ共に間違いが多々あると思うので転載禁止でよろしくお願い致します。
※当記事・当ブログのURLを他には貼らないで下さるようお願い致します。





omake ↓



一応こっちがソロのタイトル曲MV

AMBER 엠버_SHAKE THAT BRASS (Feat. 태연 (소녀시대))_Music Video 

 



何だよただのイケメンかっていうね。
じょんでよりいけめt・・。ww




こっちはshake the brassカムバステージ↓

150213 AMBER 엠버 SHAKE THAT BRASS @ Feat.Wendy Red Velvet KHJ  

えむぼぺん熱いwww



えむぼって本人がもうとっても可愛い女の子なんだけど、
f(x)での活動見てても思ってたんですが
可愛い女の子といると可愛いのもだし
さらにイケめますよね。



なんていうか女の子に大人気ですし。


大人気すぎ。ww



MVのgif。

じょんでよりてかべくty・・よりイケめてる。ww





えぷの去年の活動曲red lightの時は

綺麗だしかっこよかったし、





                     綺麗だし!!

 
可愛いし!!! あんとりあ!!!




これは中華系女子会の様子。

ミミが一番女子っぽい。wwww








え。


かんいん何してんの。wwww







えむぼも何してんの。wwwwwwwww






最後になつかしの、

やっぱべくちぇんよりえむぼいけめt・・ww





なつかしのあの、

じょんでふらっと、






がっつり行く系男子。wwww

レイさん魂はどこいっちゃったのー;;  www






ということで和訳そして






えむぼ特集でした^^*

かわいいなー。


 


ではは。





画像出処:just f(x) amber etc

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title

sawaさんこんにちはー^^

お仕事お疲れさまです、

わたしも疲れが溜まってますが
週末東方神起なので備えます!


あんばいーですよねっ!
まだメインの曲しか聞いてないので
この曲聞いてみます!歌詞がいいですね!

最近心にジーンとくる曲が好きですううう


わたしずっとガールズグループは
えぷが一番好きですね~

ずっと個性派で売り出してきた
とこがほんといいです!
えぷのカラーがちゃんとあって

最近路線変更のグループ多いじゃないですか?
そのなかでも自分達のカラーを
貫いて売れてよいな、と!!

そるりももう大丈夫そうだし
まだ先でしょうけどカムバ待ち遠しいです
レッドライト良かったのにそるりのことで
中途半端に終わっちゃいましたし、、


えぷはみんな自然美人でほんと可愛いです^^

  • こんぺん さん |
  • 2015/02/18 (14:10) |
  • Edit |
  • 返信
こんぺんさん!


お疲れさまですー!こんばんはー^^*sawaです!

あらこんぺんさんも;;お互い無理しないようにしましょう!!
今週末東方さんライブあるんですか?おおお!
どこだろー?って全然ノーチェックですみません;w
体調整えてめいっぱい楽しんで来てくださいね^^*

心がジーンとくる曲>

私もなんです。。。。疲れてるんですかねわたしたち。ww
か、やっぱ寒いと気持ちが和らぐ曲いいですもんね^^*

えぷ>

可愛いですよね!ほんと皆それぞれ違うベクトルで可愛いわ綺麗だわで!
どんどんそれぞれ綺麗になってる感じがして
私も去年のれっらいかなり興奮したんですけどねー・・そるり・・w
そるり大丈夫になったんですか?それなら本当よかった;;
やっぱえぷ全員揃っててカムバとか活動してるの見たいので^^**

コメントありがとうございました!
明日も寒いようなので気を付けてお過ごしくださいね^^*

と、週末!東方さん!楽しんで来てください*^^*


sawa
  • from sawa |
  • 2015/02/19 (01:41)
おひさしうみん
sawaさんこんばんはこうこうですよーい。
ご無沙汰して…るかな?どうなのかな?
いやはやワタシも最近めっきり忙しくしてまして。
Kポも追うというより目を通すくらいの。
なのに新たにヨジャグループにハマってもう大変。馬鹿なのワタシ。馬鹿なんですワタシ。

で!
エンボ嬢!!
もう全曲好みすぎて\(^o^)/
全曲作詞作曲にかかわれるって素晴らしい!!
ワタシ、love gunとheightsが特に好きなんですが
beautifulもshake that brassも大好きで\(^o^)/
エンボ嬢ってば多才すぎて惚れ直す。
どうせならshake that brassもルナ子と歌えばワタシが小躍りするのに(´-`).。oO(ルナ子の「いぇあー、あはーん」が聞きたかったのよ)

ではではsawaさん、
お身体気をつけて、明日も幸せな1日を\(^o^)/
目のクマはマッサージで治してくださいね。
まぁ、ほっといてタオパンダみたいになるのもまたオツなものw
でも無理はなさらずにー!!
おやすみなさい。
  • こうこう さん |
  • 2015/02/20 (00:10) |
  • Edit |
  • 返信
こうこうさん!


こ、こんばんぱんぎむん!
お疲れさまですー!御無沙汰は何だかしてないような気がしてます!w
こうこうさんがいつも楽しいメールふいに送って下さるからーーー!ww

あらこうこうさんもお忙しいんですね;;
ほんとほんと。目をささっと通すレベルです私もー;

新たなヨジャグループって誰かしら?
こうこうさんといえば何て言うかジャンポールってイメージなので
そういうヨジャ気味グループとか出ないですかね!w

何でそんな馬鹿なのって二度も。wwwウケましたwwww

えんぼ>

もうびっくりしちゃって!!
そうそう他の曲、こうこうさんお好きっていうlove gunもheightsもすっごい良くて
捨て曲ないソロミニ?アルバムなんじゃないかっていう!!!!
和訳他の曲もしたくなっちゃってほんと。才能と魅力のかたまり!かたまし!えんぼ嬢!!

shake the brass>

たしかに。ルナ子で聞きたかったというか。MVとかステージでルナ子出て来てくれないかしら;;
絶対可愛い;;最近雑誌載りました?ルナ子・・つい先日見かけたルナ子画像めちゃ可愛かったです;;

目の下のたおぱんだ、こうこうさんがそう仰るので大切にしますね!わたし!!


ww


ほんとこうこうさんもご無理なさらず、体調気を付けてお過ごしくださいね^^**
コメントありがとうございました!

明日もどうぞ良い1日をー^^**



sawa
  • from sawa |
  • 2015/02/20 (01:19)
attention
当blog内和訳ルビ記事転載・又はblog URLを余所に貼るのは止めて下さい。

中国語曲の和訳には意訳部分もあり、
ピンインルビは聞き取りやすいように省いてある発音もあります。
正確なものではないのでどうか転載・linkを貼るのはご遠慮下さい。

こっそり楽しむ程度によろしくお願い致します。

2013.07.01 管理人より
\                     /
Lu-lf
INFO.
exo和訳ルビ記事は全て新blogに移動しました。

新 exo blog "koniro zuwai" ↓link

http://you8one00mumu.blog.shinobi.jp/

infochen
calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
recent entry
Give you the world

EXO Collaboration Shop Boy Who Cried Wolf VCR @TikTakTao


3 6 5
FLASH BACK

Heart
YES, YOU ARE MY BABY
Everything's Alight

Attack
she's my baby
waiking into my door

Heart

Love Me





L O V E


M e




R I G H T .




don'tcry



O,








it's


you.





me


\ 너도 내게 끌리는지 ?? /
chenchen
auther : sawa

うっかり嵌ったみたいでEXO(主にちぇん多分)ぶろぐ始めます。
曲の和訳中心にちぇんやらるぅくりすちゃにょるあたりetc
気になったことのみ更新。

で、気まま更新予定。
search
Copyright ©  -- ontai suilen --  All Rights Reserved

Design by CriCri  ++ blog wall by ontaisuilen ++  / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]