忍者ブログ

a letter and neon 2 - about exo -

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


                         ・・・チッ。    www




こんばんは。お疲れさまです管理人です。



さっきれいこさんからメール頂いて
れいこさんのブログ読んでたんですけど、


(※れいこさんのブログ → http://ameblo.jp/pretty-good05/ )


そこにくりすの話の下りがあって、


もし18歳に戻っても同じ道を選択してたみたいな事を言ってたらしくて。




ほー!と思って。

それ言っちゃうと思って。w




去年くりすが居なくなった時は仕方ないと思ってた私ですが、


ここ最近は個人的にですけど、
こんなに減っちゃったのはくりすが最初に抜けたからかなとか
くりすがMを最後まで責任持ってリーダーとしてまとめるべきだったのになーって
ちょっとふとここ1年のMを振り返ってそんなん思ってたんですけど、




それ言っちゃう!と思って。


ww




何かそういうとこ含めてくりすらしいなというか。
器大きいっていうか器デカすぎてヘリなくなっちゃったみたいなそういうとこ。
来た道を置き換えることなく全部持ったままそのままなのねと思って。


そういう人間、普通の自分の周りに居る人でもそういう人好きなので
なんか仕方ないけど悔しいけどそうか何だやっぱ中身も好きだなと思って。




www




このMの1年考えて、くりるぅたおで振り返ると
出てく時とかその一連の流れとかインタビューの発言に性格出るなーなんて思ってたんですが、





PR

・・・Read more...


2年前のじょんだ。嵌り出したころのじょんで。






こんばんはお疲れさまです管理人です。




先にお知らせですが、


まず1個お願いがありまして、またなんですけども
twitterにこのブログの和訳記事のURLを呟いた方がいらっしゃって。


何度もお願いしていますが


当ブログの記事及びブログURLを他のサイトやSNS上にリンク貼らないようお願いします!


意訳も多めなのと間違ってる部分が和訳ルビともに多いと思うので本当に。
あとリアル友人とか知人にはバレたくないのでほんとにお願いします。



それとお知らせで
流星雨 lady luck 中国語ver.の和訳記事更新してあります。
興味のある方は見てみて下さい。


+EXO - 流星雨 Lady Luck (Chinese Ver.) 中国語ver. 和訳


和訳してて思ったんですけど
lady luckが一番好きかも。このアルバムの中で。
ってくらい曲もだし歌詞も好きな感じの曲でした。


私の好きなのって一貫してるとこあって
the star → thunder → lady luck 好きなんですけどこれって、
星がきらきらしてりゃ好きみたいでちょっと恥ずかしいですけど。


ww



と、いうことで先にお知らせでした。




で、昨日ですか。たおがweibo更新してて、



「対不起、 感恩」



ごめんね、胸が詰まるよう。みたいな感じかな。





※以下今回のことについての私の気持ちでかなりの長文です。
興味無い方や面倒くさい方はスルーして下さい。※




・・・Read more...



今HURTイントロ聴きながらこのちゃにょり画像見てたら何かもの凄く寂しくなってきたんですけど。ww





こんばんはー管理人ですお疲れさまです。



先にお知らせですが
一個前の記事にHURT中国語ver和訳・ピンインルビ記事更新してあります。
まだ手直し入ると思いますが、興味のある方はどうぞ。


さっきふとheart attackの自分の和訳ピンインルビ記事見ながら音源聞いてたんですけど、
なんていうか私2年前のが和訳上手かったんじゃないかなって。


www


進歩どころか退化したのかしら。どうしたことww


っていうより多分heart attackでえくそに嵌ったようなもんなんでそんくらい好きなので
すっごい曲聴き込んで曲の雰囲気に合わせて、とか頑張ったんだろうなーって
なんか思いました。好きな曲の和訳って本当たのしいんですよね。



heart attackって曲もだし、曲に合わせて歌詞作ってるんだろうから当然ですけど歌詞がまた。
歌詞がほんと曲にぴったりな絶妙なふわふわ具合いで。



ふわふわしつつ抽象的過ぎたりする曲は歌詞も好きじゃないんですけど
heart attackは本当好きなとこぴったりなとこついてきたっていうか。
無機質でふわふわな曖昧感に辛めな音というか。
全部のバランスが本当好きで。


そこに中国語の音が乗ると本当きれいだわー!!


って大好きになったのに今こんな感じかっていう脱力感?w


何か慣れたので平気ですけどね。w
たおも(ってまだ決定事項じゃないですけど)
るぅさんもくりすも相変わらずわたしやっぱ好きだなと思ってます。




そうそうくりす元気かな。





・・・Read more...

  
attention
当blog内和訳ルビ記事転載・又はblog URLを余所に貼るのは止めて下さい。

中国語曲の和訳には意訳部分もあり、
ピンインルビは聞き取りやすいように省いてある発音もあります。
正確なものではないのでどうか転載・linkを貼るのはご遠慮下さい。

こっそり楽しむ程度によろしくお願い致します。

2013.07.01 管理人より
\                     /
Lu-lf
INFO.
exo和訳ルビ記事は全て新blogに移動しました。

新 exo blog "koniro zuwai" ↓link

http://you8one00mumu.blog.shinobi.jp/

infochen
calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
recent entry
Give you the world

EXO Collaboration Shop Boy Who Cried Wolf VCR @TikTakTao


3 6 5
FLASH BACK

Heart
YES, YOU ARE MY BABY
Everything's Alight

Attack
she's my baby
waiking into my door

Heart

Love Me





L O V E


M e




R I G H T .




don'tcry



O,








it's


you.





me


\ 너도 내게 끌리는지 ?? /
chenchen
auther : sawa

うっかり嵌ったみたいでEXO(主にちぇん多分)ぶろぐ始めます。
曲の和訳中心にちぇんやらるぅくりすちゃにょるあたりetc
気になったことのみ更新。

で、気まま更新予定。
search
Copyright ©  -- ontai suilen --  All Rights Reserved

Design by CriCri  ++ blog wall by ontaisuilen ++  / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]